2019年8月17
日(土)の施工事例(工事事例)は、神奈川県横浜市戸塚区
にお住まいのS
様邸にて、リンナイ製ガス給湯器「 RUF-V2401AA 」を、リンナイ製「 RUF-A2405AA(A) 」に交換させていただきました。
神奈川県横浜市戸塚区S様邸のガス給湯器は、玄関横のPS(パイプシャフト)内に設置してあり、玄関ドアがすぐ側にあるために、排気の熱が顔に当たらないように、排気の熱を横方向に逃がす、側方排気部材がついていましたので、同じ側方排気を設置しました。
型番のAAというものは、元々、側方排気アダプタが内蔵されているタイプで、厚みが薄いのが特徴です。
後付けのものは厚みが厚く、玄関ドアが干渉してしまう恐れがあるため、内蔵タイプを洗濯しました。
なお、ほっとハウスでは、配管部分に、凍結と劣化防止のため保温剤やキャンパス(化粧テープ)を施しております。
見た目はもちろんキレイにしっかりと保温をします。
この作業を怠ると冬場の凍結に繋がるため、重要な作業となります。
昨今では、異業種からの参入が多く、本当に酷い評判を耳にすることがあります。
さらに、
部材費を削って安く安く行う会社がたくさんあり、さらには、無資格で工事を行うところもあるようなので、依頼先は慎重に探すことをお勧めいたします。
ほっとハウスは、インターネットで住宅設備を販売・施工したリーディングカンパニーです。
社員一人ひとりが、常にお客様の目線に立ち、行動しなければ、お客様の信頼を得られることはないと考えています。
ガス給湯器が故障してお困りのお客様は、ぜひ、ほっとハウスまでお問い合わせください。
他社様との違いをご自身で実感してください。
ほっとハウスの給湯専門店フリーダイヤル 0120-89-0262 閉じる